『オリンピック』

こんにちは。コーチの伊藤です。

日曜日と月曜日と、台風の影響により、セレクションと通常スクールと見送らせて頂きました。

セレクションも通常スクールも安全を第一に、何より最高のコンディションでプレーをしてもらいたいと思います。

台風は日本の四季特有のものではありますが、出来る限り最小限でと、願いたいところです。

話は変わり、オリンピック招致に日本(東京)が決まりましたね。

プレゼンの中にあった言葉「お・も・て・な・し」が、既に流行語に選ばれるとか選ばれないとか。

余談ですが、「倍返し」というのも今の流行りのようですね(笑)

サッカーはもとより、また様々なスポーツが取り上げられるでしょう。

まだ正式な種目ではないものも、エントリーされる可能性があるかも知れません。

全てのスポーツが、日本中を笑顔にしてくれると良いですね♪

その裏では、選手達はより一層の期待と不安を抱き、また受けながら日々のトレーニングに取り組んでいくでしょう。

来るべきその日の本番を迎えるまで。

出ることに意義がある?

結果が全て?

結果よりも内容を?

内容を求めれば結果は後からついてくる?

準備で既に結果は出ている?

…等々。

そのスポーツの歴史の背景からも、今置かれている自分の立場からも、それぞれの選手の考え方、捉え方は異るでしょう。

それぞれのフィールドで、それぞれの闘い方で、それぞれが思う意のままに、観る人々に感動を与えて欲しいと思います。

それは出場でも結果でも内容でも、何でも。

7年後のオリンピックに向け、僕も準備をしていきたいと思います!

えっ?何を?

それはご想像にお任せします(笑)

それでは、また。

今日の一言!

「7年後の自分へ!」