『新年度スタート!』

こんにちは。コーチの伊藤です。

4月に入りました♪

4月1日と言えば「エイプリルフール」。"嘘をついても良い日"なんて言われたりもしますが、僕も子どもの頃に、友達とよくその掛け合いをしていたことを思い出します。

でも、"その嘘をついても良いのは実は午前中だけ"という決まりがあることを、ご存知でしょうか?

……

……というのも、嘘です(笑)

これには僕も「そうなの?」と、引っ掛かりました(笑)嘘はいけませんね(笑)

話は変わり、2012年度スクール生の6年生!中学3年生!卒業おめでとうございます。

横浜FCサッカースクールでのサッカーを通して、皆が心で感じたものを、これからのサッカー、そしてこれからの人生に繋げて欲しいなと思います。

大好きなものほど、大好きだからこそ、辛いことや苦しいことも多くあると思います。でも、好きだからこそ頑張れる。そこに終わりはありません。

卒業生の皆!また会いましょう!

そして、スクール生の中学1、2年生。小学1、2、3、4、5年生の皆。また学年が変わり、新たな仲間とのサッカーになります。

仲間を思いやりながら、そしてサッカーをすることに協力してくれるお父さんやお母さん、周りの人達に感謝の気持ちを持ちながら、思いっきりサッカーを楽しみましょう!

コーチ達も、横浜FCサッカースクールが皆にとって最高の環境になるように、日々努めていきたいと思います!

春休みの間、事故や怪我の無いように、過ごして下さいね♪

また休み明け、元気な姿で会いましょう!

それでは、また。

今日の一言!

「ありがとう。ごめんなさい。が言える人(選手)になろう!」