『しんよこ校 AD』

こんにちは。コーチの伊藤です。

20(水)祝日のこの日、貞(貞富)コーチ、本田コーチ、星コーチ、太一(佐藤)コーチと、しんよこ校アドヴァンスクラスを担当させて頂きました。

久し振りに会う子ども達も多く、再会を嬉しく思うのと同時に、またそれぞれ成長した姿を見ることが出来ました。

この日の練習や試合の中で、上手くいったプレーは勿論、結果的に上手くいかなかったプレーであっても、そのプレーに意図や狙いがあり、また本能的であってもその場面では最良のものを選べたりと。プレーの過程が表に良く見えるようになるということも、成長の1つと言えます。

「出来ないプレーがどうしたら出来るようになるのかを考える」ことで成長していく選手もいれば、「出来たプレーがどうして出来たのかを考える」ことで成長していく選手もいます。

人の変わり方は十人十色です。周囲を見渡すことも大事ですが、先ずは自分を見つめていくこと、今の自分は何が出来て何が足りないのかを感じ、そして考えていきましょう!

グランドからクラブハウスへ戻る車の中で、僕達コーチスタッフは、この日の話で持ちきりでした♪

車を運転していた本田コーチは、運転に集中していましたが(笑)

次の機会を楽しみにしたいと思います!

それでは、また。

今日の一言!

「グランドにある全てが自分のためになる!」