『良いことも悪いことも』

こんにちは。コーチの伊藤です。


8月も終わり、もう9月になりますね。早いと感じますか?それとも遅く感じますか?


サンマが美味しい季節も、もう目の前ですね。スーパーでの値段が下がると秋でしょうか(笑)?


今回はそんな物思いにふける季節(?)でもある秋に因んで、物思いにふけたいと思います(笑)


「サッカーは、本当に色んなことがある」


僕はそう思います。


練習でも、試合でも、サッカーを続けていく上でも。


良いことばかりではありません。もしかしたら、悪いことの方が多いかもしれません。


でもこれらの多くの経験が、一人の選手として、そして一人の人間として、成長させてくれることになります。


これは、子どもも大人も変わりません。


前向きに、ポジティブに、明るく、笑顔で、どんな時も楽しむことを忘れずに、サッカーと向き合っていきましょう。


それでは、またの機会に。


今日の一言!


「今日という日は、残りの人生の最初の日!」