『皆、元気だった?』

こんにちは。コーチの伊藤です。


まだまだ暑い日が続きますね(汗)夏バテしていませんか?


食育通信でもお伝えしている、食事、休養、運動の3つのバランスをしっかりと取りましょう!


スクールが再開し2週目、担当するクラスのスクール生が全員、出席をしてくれました。休み明け、皆の元気な顔が早くも見れて、とても嬉しく思います。


またこの休みを機に、自分の夢や目標に向かって、一緒に頑張っていきましょう。


「○○選手みたいになりたい!」「こうゆうプレーをしたい!」など、身近なところからでも、果てしなく遠いところからでも、何でも良いです。


「○○選手みたいになるには、どんなことが必要かな?」「こうゆうプレーが出来るようになるには、どんな練習をした方が良いかな?」


その夢や目標をサポートしていくこと、細かく言えば、その夢や目標を身近に感じさせながらサポートしていくことが、育成年代に関わる指導者の役割だと僕は思います。


僕らが「こんな選手に育てたい」というのは、まだその先の話ですから。


少し深入った話になりましたが(笑)、またそんな想いを胸に、子ども達、選手達一人一人と向き合っていきたいと思います。


それでは、またの機会に。


今日の一言!


熱中症には、気を付けましょう!水分補給を!」