『スクール卒業生』

こんにちは。コーチの伊藤です。

暑い日が続きますね。。。

もう梅雨入りする?とかしないとか。

天気は曇り空でも、心は晴れやかにいきましょう♪

今回は、スクールでの話しを。

ここ数日、スクール卒業生(昨年度卒業だけでなく)が顔を出しに来てくれています。

近況の報告をしてくれたり、これからの話をしてくれたり。

それを照れくさそうに話をしてくれる(笑)

本当に僅かな時間ではありますが、この様なことは本当に嬉しく思います。

少し見ない間に、見違えるように変わる子ども達。

「○○、成長したね♪」

そんな声をかけながら、心では嬉しくもあり、何だか寂しく?もあり、何ともいえない気持ちになります(苦笑)

また同時に、

自分も、人として、指導者として「成長しているのか?」と、我に返らせてくれる機会にもなります。

過ぎて行く時間は、子どもも大人も同じ。

誰にでも同じ様に流れるその時間を、どう過ごすかどうか。

今度、卒業生に会った時に、

「コーチ、成長したね!」

と、言ってもらえるように(言わない?笑)、また思ってもらえるように、

日々頑張ろうと思います!

スクール卒業生の皆!また来て下さいね♪

それでは、また。

今日の一言!

「時間を大切にしよう!」