『朝日新聞&横浜FCファミリーサッカースクール』

こんにちは。コーチの伊藤です。

8/25(日)、みなとみらいスポーツパークにて行われた「朝日新聞&横浜FCファミリーサッカースクール」のイベントに、貞コーチ(貞富)、太一コーチ(佐藤)、星コーチ、岡コーチ(岡村)、優也コーチ(鈴木)と参加をして来ました。

このイベントは小学1、2年生とその保護者、100組200名を対象に、全国各地、他のJリーグのクラブも行っています。

そのイベントの開会式、閉会式にコーチスタッフが話す時間が設けられています。

今回は、大好評(笑)?だったその様子をお送りしたいと思います。

この時のMC(司会)は伊藤です♪

伊藤「それでは続いて、コーチの紹介にいきたいと思います」

「今回は名前と顔だけでなく、人となりも知って欲しいなと思い、簡単な質問に答えてもらいます」

※名前紹介と一言を終えた所からです。

伊藤「太一コーチ、子どもの頃の夏休みの思い出は?」

太一コーチ「キャンプですね!」

伊藤「良いですね、キャンプ。僕も行きたい!」

伊藤「貞コーチ、夏の食べ物で好きなものは?」

貞コーチ「お肉ですね!」

伊藤「お肉!肉食系男子ですね♪僕も好きです!」

伊藤「岡コーチ、子どもの頃の夏休みの宿題、最初にやりますか?最後にやりますか?」

岡コーチ「僕は最後にためてやるタイプです」

伊藤「バランス良く終えていきましょうね(笑)」

伊藤「星コーチ、今のこの気持ちを誰に伝えたいと思いますか?」

星コーチ「えっ!?この気持ち!?を誰に!?…う、生んでくれた両親にっ!」

伊藤「両親を大切に思う気持ち、素敵ですね♪」

伊藤「優也コーチ、大人になったら何になりたいと思いますか?」

優也コーチ「えっ!?大人になったら!?…ピ、ピーマンになりたいですっ!」

伊藤「もう意味がピーマンですね(笑)」

と、こんな開会式からスタートしました(笑)

事前に、この質問の内容の打ち合わせはしていません(笑)

それぞれのコーチ達がその場で答えています(笑)

それでは閉会式の様子をどうぞ。

伊藤「それでは、またそれぞれのコーチからメッセージを聞きたいと思います!」

伊藤「太一コーチ、今回参加された大人の方々へメッセージをお願いします」

太一コーチ「子どもだけでなく、お父さんもお母さんも、諦めず夢や目標に向かって頑張ってください!」

伊藤「いやいや、誰も何も諦めていませんから(笑)」

伊藤「貞コーチ、今回参加してくれた子ども達へメッセージをお願いします」

貞コーチ「試合の中で、子ども達が全力でボールを追い掛ける、転んでも立ち上がる、最後まで諦めない等々、そんな姿がとても素晴らしいと感じました」

伊藤「僕も同じ気持ちを抱きました。また続けて欲しいと思います!」

伊藤「星コーチ、今日参加をされた全ての方へ、メッセージを20文字以内でお願いします」

星コーチ「えっ!?20文字!?えー、今回参加された方へ、またこの様な…」

伊藤「文字数オーバーなので、割愛させて頂きます(笑)」

※またこの様な機会でお会い出来る事を楽しみにしています。

伊藤「優也コーチ、今回参加された全ての方へ、メッセージをメールにてお願いします」

優也コーチ「えっ!?メール!?」

※携帯を持った様に見せて、メールを打っていました(笑)

伊藤「動きが完全にスマートフォンではありませんね(笑)」

※僕自身も楽しませて頂きました。また一緒にサッカーをしましょう。

伊藤「岡コーチ、今回参加された全ての方へ、メッセージを身体で表現をお願いします」

岡コーチ「今回は、楽しいのC〜!!」

※身体でCの形を作りましたが…

伊藤「身体文字が思いっきり逆ですね(笑)」

そして最後は最近流行りのフレーズを皆で合い言葉にしながら、またちょっとした仕掛けを凝らしながら幕を閉じました(笑)♪

今回参加を頂いた皆様、ご協力を頂いた皆様、有り難うございました!

それでは、今回はこの辺で。

今日の一言!

「子どもの夢、大人の夢、持っていますか?」