常盤公園親子サッカー

こんにちは!本田コーチです!

遅くなりましたが、12月8日に行われた常盤公園親子サッカーイベントの模様をお送りします☆


開催場所の常盤公園はなんと70周年記念という輝かしい歴史を刻んでおります!!


総勢約70名の親子ペアでイベントへ参加していただきました!

当日は天気もよく、気温も12月とは思えないほどの陽気で、サッカー日和でした!


ただ、風が強く時折プレーがしづらい時もありましたが、皆さん楽しく、笑顔を絶やさずサッカーをプレーしていました☆



終盤には親と子の熱いゲームも行われ、言葉で交わすコミュニケーションと言葉を交わさずとも、ボールで分かり合える阿吽の呼吸もあったのではないかと思います!!!

コーチ一同もとても楽しくみなさんとサッカーでき、嬉しかったです!!


サッカーはボール一つあれば行える身近なスポーツです!

ぜひ、今回親子サッカーに参加されたみなさんには、これを機にサッカーというスポーツにどんどん触れていただき、サッカーを通じて幸せな時間を作っていただけたらなと思います!!


横浜FCサッカースクールでは、今後も親子を対象としたイベントは勿論の事、他にも様々なイベントを開催してまいります!


次回またみなさんとサッカーできることを心待ちにしています!

ご参加されたみなさまありがとうございました!!