『安全最優先』

こんにちは。コーチの伊藤です。


昨日の雷雨、強風、雹には驚きでしたね。まだまだこんな天気は続くのでしょうか。。。


各スクール会場では、中止になるクラスもあり、その子ども達には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


コーチスタッフも「どうにかしてスクールを行いたい」という気持ちを抑えながら、中止の判断をしています。


どんな良い内容のスクールを行っていたとしても、安全面が欠け、危険を伴うようなスクールは、有り得ません。


「何より子ども達の安全を第一に考え、出来る限りの環境を整えたグランドコンディションで、トレーニングを行う」。


何の心配もなく、子ども達が思いっきりボールを蹴れる環境、状態だからこそ、サッカーが楽しいものになります。


中止の決定後に天候が良くなったり、判断が難しいこともあり、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解を頂けると嬉しく思います。


それでは、またの機会に。


今日の一言!


「最高の状態で、最高のプレーを!」