『色』

どうも、コーチの伊藤です。


今年の夏は、暑いらしいですよ♪


…また、少し早過ぎた気もします(再)


今回は「色」の話を。


自分が普段に着る洋服。「自分の好きな色」と、「自分に似合う色」が同じとは限りません。皆さんもそんな記憶があるのではないでしょうか?


これを、サッカーに置き換えてみましょう。


「自分の好きなプレー」と「自分に求められるプレー」が同じとは限らず、「自分の好きなポジション」と「自分に求められるポジション」が同じとは限らないのです。


勿論、様々な理由からも考えられますが。


どちらが良い悪いという事では無く、先ずは好きな色から着てみて、その中で似合う色を知り、また違う色を試し、また似合う色を知る。


この繰り返しにより、両方を知っている事が、何より大切になります。


先ずは、ファッションチェックから始めましょう(笑)


それでは、今回はこの辺で。


今日の一言!


「いろんな色に、チャレンジしよう!」