『スクールでの出来事 1』

どうも、コーチの伊藤です。


寒い日が続きますね。体調を崩されたりはしていませんか?


今回はスクールの話を。ここ神奈川には、横浜FCサッカースクール以外にも、Jクラブのサッカースクールがあり、民間のサッカースクールがありと、サッカースクールの環境に子どもが身をおける場は多くあります。


その中で、横浜FCサッカースクールを選び、通ってくれている子ども達とその保護者の方々には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


そんなある日の「スクールでの出来事」です。


こちらの諸事情により、スクール会場の変更をしなくてはいけないスクール生がいました。でも次に近いスクール会場が自宅からとても時間がかかると、体験をされた時に聞いていました。


数回の体験を終え、ここに通うと決めて頂いた時に、


「移動は負担にはなりませんか?大丈夫でしょうか?」と、聞いたところ、


「子どもが頑張っているので、親が頑張らないと」と。


…返す言葉が詰まりました。「ありがとうございます」の一言だけを伝えて。


中には、通いたくても断念した方もいると思います。その想いもしっかりと胸に、2012年も、本気で子ども達一人一人と、向き合っていきたいと思います!


今日の一言!


「サッカーは、グランドの中でも外でも、一人じゃ出来ない!」