『チームスポーツ』

どうも、コーチの伊藤です。


最近の話題は、やはりクラブワールドカップでしょうか?


また、これから天皇杯高校サッカーも始まり、まだまだサッカーの話題は尽きそうにないですね。


どのチームも、素晴らしいプレーを魅せて欲しいです。


今回は、そんな「チーム」の話を。


自分がどんなに良いプレーをしても、チームとして勝つ事が出来ない時がある。


反対に、自分がどんなに良くなくても、チームとして勝つ事が出来る時がある。


だからこそ、仲間を信じ、助け合い、思いやりを持ちながらプレーする事が、何より大切になります。


確かに、一人の力により、流れが大きく変わる事もあります。ただ、それでも、勝利に導く事は難しいでしょう。


チームスポーツの醍醐味ですね!


それでは、今回はこの辺で。


今日の一言!


「自分の技術を、仲間の為に使おう!」