『練習』

どうも、コーチの伊藤です。


今回は、サッカーの練習(トレーニング)の話を。


選手それぞれ、得意なトレーニング、苦手なトレーニングがあります。


それは、子どもでもプロの大人でも、同じ様に。


それにより、監督やコーチから、トレーニングの説明がある中で「これから○○をする」「○○か。嫌だな」と、感じます。


何故、そう感じ、そう思うのか?


それは、自分に足りないトレーニングが「それ」だからです。


ドリブルが苦手、パスが苦手、走るのが苦手など、色々あるでしょう。


自分にとって 「嫌だな」と思うトレーニングは、「自分に足りない」トレーニングであり、何より「自分のため」になるトレーニングなのです。


考え方を変え、積極的にそのトレーニングにも取り組む事で、苦手意識が変わります。


そんな気持ちで、取り組んでみましょう。


それでは、今回はこの辺で。


今日の一言!


「好きだからこそ、頑張れる!」