スタジアム

こんにちは。
横浜FCサッカースクールの斎藤(サイコーチ)です。


皆さん大好きなスタジアムはありますか?


お馴染みのニッパツ三ツ沢球技場

スタンドとピッチが近く試合の迫力が伝わる貴重なスタジアムです。



今まで日本のスタジアムには色々行ってきましたが、海外のスタジアムは残念ながら行ったことがありません…



ある試合の映像を観て驚き、今、1番行きたいと思ったスタジアムは、ポルトガルのブラガにあるムニシパル スタジアムです。



どうですか?驚きませんか?

山を削り取って作られたスタジアムです。
ゴール裏は崖が剥き出しになっています!


ワクワクするスタジアムですよね〜

今、自分のパソコンの待ち受けにまでしています。
クラブハウスでパソコンで仕事しているとカズ選手が現れ、スタジアムの待ち受けを見て驚き興奮していました。


いつ海外のスタジアムに行けるかなぁ〜