『なでしこジャパン』

どうも、コーチの伊藤です。


今回は、なでしこジャパンの話題を。


思い返しても、未だ興奮覚めやまない、女子W杯、なでしこジャパン優勝!


素晴らしい結果でしたね!


この優勝ともう1つ、チームで受賞した賞があります。


皆さん、ご存知でしょうか?


それはフェアプレー賞です。


苦しい試合も多くありました。しかし、選手達はルールの中で全力で戦い、チームとして優勝と共に、このフェアプレー賞にも値するチームとなりました。


勝つ事は勝負の世界では、とても大事です。ましてや舞台はW杯。勝つ為には、なりふり構ってられない事もあるでしょう。


その中で、なでしこジャパンが残したこの優勝、そしてフェアプレー賞は、多くの意味をもたらせてくれました。


これからも皆で、日本のサッカーを作り上げていきましょう!


それでは、今回はこの辺で。


今日の一言!


「強いチームが勝つんじゃない!勝ったチームが強いんだ!」